忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/30 00:50 |
東方スコアラーに20の質問
これまでを振り返る意味も込めてやってみました。

1.自己紹介をお願いします
YASUです。永夜抄専攻です。

2.初めてプレイしたSTGは東方シリーズですか?
保育園のころにディスクシステムのファルシオンをやったのが多分最初です。
ちなみにアケシューは中学の頃に怒首領蜂からでした。

3.東方を始めたきっかけは?
友人宅でスコアラーリプに魅せられて。

4.始めたてほやほやの頃は、どんな調子でしたか?
永のスペプラばっかりやっていました。
弾が細かくてイライラしていたり。

5.稼ぎを意識したきっかけは何ですか?
ASAPINさんの永L結界のリプレイを見て。

6.「遊び」として面白いのはどの東方ですか?
紅魔郷、風神録

7.「稼ぎ」として面白いのはどの東方ですか?
自分は全然できないですけど妖々夢かな?

8.これまで稼いできたものを教えてください(低スコアやノーショットも可)
永L妖夢単体:64.5億
永L妖夢単体(NB):63.2億
風L誘導・・・21.3億

9.リアルタイムで競っている(もしくは競った)ライバルはいますか?
マイペース過ぎていなかったと思います。

10.プラクティスモードやスペルプラクティスを使っていますか?
大雑把にプラをやって、後は通しながら考えたり精度あげたり。

11.他人のリプレイを見ますか?
ときどき。

12.クリアするにあたっての方針を教えてください
アイテム回収を諦める勇気。

13.稼ぐにあたっての方針を教えてください
通しではあまり細かな部分ごとの高い低いに拘わりすぎないようにする。

14.自分が自信を持っているモノは何ですか?
輝夜に何回しばかれようと折れない心。

15.自分に足りないと思っているモノは何ですか?
集中力と操作精度が特に足りていないと思います。

16.「~さんの…が凄い!」と、その解説をお願いします
誰というか、紅Lの本地帯軽く抜けてくる人は皆凄いと思います。

17.スコアボードで1位を取ったことがありますか?また、取りたいと思いますか?
永夜抄と風神録であります。
風はもう無理でしょう・・・。

18.これからやろうと思っているものは何ですか?
永L妖夢単体

19.東方以外のSTGに興味はありますか?
同人系のSTGが好きでよくやっています。
アケシューはもう何年もご無沙汰しています。

20.最後に一言お願いします
時間とモチベあるときにまた頑張ります!
PR

2012/08/05 03:21 | Comments(0) | 東方
引退勢
これまでは散発的になりがちではあったものの、プレイ自体はある程度出来ていましたが、
仕事でのゴタゴタやその他諸々の事情により、しばらく東方から離れようと思います。
完結にはあまりに程遠い内容ですが、現在の自己べ。



木菟咆哮、エフェメラリティ、ブディストダイアモンド落ち。
そのほかの大きいミスはイベントホライズンの白回収と、6面道中の使い魔破壊あたり。
(5面道中大量の白回収でスコアの伸びがイマイチなのはいつもどおり。)

4面終了の段階で自己べから1億以上落ち、人妖点もあわせると1.4億落ちと、
緊張する要素皆無なのに、それでも5,6面繋げられないあたりまだまだ精進がたりていないですね。

自分で考えられるだけのことはやって、おかげで6凸37億からの67億の可能性も見えてきたところですが、
続きはいつかまた必ず・・・。

目標は66億以上、東方のやりこみに関しては、これ一本を確実に完成させる気概でいければいいなと思っています。
中途半端なプレイをたくさん残すより一つでいいので綺麗に繋がったプレイをしたいです。

2012/07/29 04:46 | Comments(0) | 東方
60.8→61.8


永L紅魔組1億程の更新。

残7なのはボスリグルの通常1と中ボス慧音の通常で被弾しているためです。
2面道中16500、3面道中19200。さらに挽回狙った4面で二重大結界、博霊弾幕結界、瞬落ちと散々な内容だったのでこのまま続行の予定。

2012/01/22 21:01 | Comments(0) | TrackBack() | 東方
2012
年明け最初の更新だからといって、改まって何か書くというわけでもありませんが。

永夜抄に関しては、年末あたりから少しずつ紅魔組に手を付け始めているところです。
62から63億あたりまでやりたいところですが、多分途中で折れる可能性大です。


2012/01/18 21:18 | Comments(0) | TrackBack() | 東方
今年最後の更新
ということで今年やった永スコアタについて主なものを簡単にまとめてみました。
今年の東方プレイ時間は永100h 風10h 他は1hやっているかどうかで、去年と大して変わらなかったようで。

・妖夢単体L 60.3→60.8→61.0→61.7→62.2→62.6→63.1→63.5→64.1
・妖夢単体L(Aルート) 50.7
・妖夢単体L NB 60.4 (ファイナルマスタースパーク、5面道中、寅、世明け被弾)
・幽冥組L 60.4
・妖夢単体H 51.1

今年一年で妖夢のスコアを4億伸ばせたことが1番の成果、後1億盛りたいけど次いつ再開するかは未定です。
来年は組のスコアも底上げしたいとおもっているものの、現状4組全てに手が回るとは到底思えないので(時間的にもモチベ的にも)、まずは紅魔組に絞ってやっていく予定で。余裕があったら他の組も。

2011/12/28 23:35 | Comments(0) | TrackBack() | 東方

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]